2010
06
30

うーん・・・。負けました。

6月29日(火)
MPパブリック・ビューイングVol.3「日本×パラグアイ」

 CIMG0853_convert_20100630222119.jpg
(集まってくださったご近所の方々)

負けてしまいましたが、バランスの良いチームでした。
消えて行った強豪国は、監督であったり選手であったり、どこかにバランスを欠いた存在があったのでしょう。

まだまだWCは続きます。
ここからの戦いもまた見逃せない。

7月に入りビーチも「海開き」です。
・7月4日(日)は9月に行われるB-1グランプリ参加の「三崎まぐろラーメン」の1000食無料試食会が「うらり」で行われます。
・7月17・18日(土日)は三崎最大のお祭り「海南神社/夏の例大祭」が行われます。

みなさん三崎へ是非お越しください。
ついでにMPでエスプレッソやイタリアワインをお楽しみください。

ミサキプレッソ - 料理写真:
2010
06
29

決戦前の静けさ

6月29日(火)

各地で豪雨ニュースも、ここのところお湿り程度の三浦半島最南端です。

WC日本代表の大事な戦いを前に、いつも以上に静かな三崎銀座商店街。

まあ、いつも通りと言えばそれまでのような…。

100627_182910neko_convert_20100629210141.jpg 

ニャンちゃんものんびりと徘徊する夕方。

それにしてもここのところお客さんが来ないなぁ。
熱気が無い日々は意外と堪える。

しかし読書は進む。

ずいぶん前に買った文庫、宮尾登美子さんの「湿地帯」を読み始める。
一番好きな作家の本は手元に置いてしばらくして読み始めることが多い。

犬が骨をもらうとどこかに隠して、ずいぶん経ってから噛み始めるのと同じだな。


さあそろそろサッカーです。




2010
06
29

パブリック・ビューイング/パラグアイ戦

パブリック・ビューイング/パラグアイ戦
29日(火)午後10:00~

全世界が熱狂するWC。
パラグアイ戦をもちろんP・Vします。

強豪国が次々と姿を消したり、何が起こるかわかりません。

W杯・岡田監督「アジアのプライドを」
(もはや名将!岡ちゃん何を思う…秘策はあるのか?それとも腹グアイが悪いのか…)


がんばれ日本!


2010
06
27

CIMG0683_convert_20100615020755.jpgBrancaia Tre/ブランカイア(赤) ¥5800 とても力強い赤です。是非お試しください。

6月26日(土)

今日は梅雨らしいしっとりとした三崎下町商店街。

お昼にK先生が来られ、コーヒーを飲んで「すみませんね」と、出前でまるいちのお刺身定食をご注文。
僕はこのフレキシブルなポジションが好きなので、一向に構わないのです。
カフェでお刺身や中華や焼き鳥が出前で食べるなんて、そんなお店はまず無いと思うので。
でもこれはオフィシャルには出来ませんので、K先生スペシャルですね。

6年前から三崎に住んでおととい初めて行った「カラオケバー絹」のママがランチを食べに来てくれました。
我が家のすぐ裏隣でその距離10メートルのお店です。
大変義理がたいです。

土曜日というのにお客は無く、アントン・コービンのDVD観賞という一日でついウトウトしているうちに日が暮れて…。
もう閉店か?と思っていたら、「S潮社」関係の方々がご来店。
PROSECCO pino roseやコーヒーを飲んで頂きました。
ありがとうございました!

今日は三崎にゆかりの深い、Y編集長のお誕生日だったそうで、ご本人不在の乾杯でした。

CIMG0849_convert_20100627010116.jpg  「Y編集長!お誕生日おめでとうございます!!!」

閉店後、「音由」へちょいと顔を出して帰宅。

思えば自宅から100メートルの範囲で毎日が繰り返されているな。
しかも同じ道を歩いて。

一日にせいぜい250メートル程しか歩いていないなあ。




2010
06
25

♪朝焼けが燃えているので…

6月25日(金)早朝の朝焼け

CIMG0839_convert_20100625062453.jpg 

↑ 「ラーメン博物館」ではありません。

WC日本代表勝ちました。
いい試合でしたねえ。
この先また楽しめます。

CIMG0840_convert_20100625062405.jpg 

MPパブリック・ビューイング盛り上がりました。
少数精鋭(4名)で。

CIMG0845_convert_20100626010852.jpg 

↑ 三崎を背負って立つ男たち。
魚屋系→中華料理屋系→Highファッション系(左から)

CIMG0843_convert_20100625062606.jpg 


朝焼けが 燃えているので
窓から 招き入れると
笑いながら 入りこんで来て
暗い顔を 紅く染める
それで 救われる気持ち

「終わりの季節/細野晴臣」


プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
