2013
02
26

かもめ児童合唱団・レコチョクで3位!!??

日テレ系ドラマ「泣くな、はらちゃん」(土曜夜9時)、
連日、早朝より深夜まで撮影してます。

ドラマも後半に入り大展開が・・・?

土曜日、日曜日はロケ地巡りのファンの方々も大勢で、大ギャラリーの中での撮影。
地元三崎の幼稚園でも劇中歌「私の世界」をみんな歌っているとのこと。
そしてこの曲がレコチョクで2月26日現在3位という・・。
すごいことになっています。
http://recochoku.jp/ranking/single/daily/

泣くな、はらちゃん 日本テレビ

で、今週末3日(日)14:00からひさしぶりの空き地ライブを行います。
ぜひ、生かもめとアンティーク市をお楽しみください。

かもめ児童合唱団オフォシャルサイト↓
http://www.kamome-miura.net

3月3日(日)14:00~MISAKI MARKETというアンティーク・骨董市が行われている駐車場の一部をお借りして
ひさしぶりに空き地ライブを行います。

かもめ児童合唱団 空き地ライブ!@MISAKI MARKET(アンティーク・骨董市)
日時:3月3日(日)14:00頃、開演
会場:三崎銀座商店街サトウ薬局駐車場(三浦市三崎3-4-10 Caffeミサキプレッソ前)

♪「私の世界」他、熱唱?!の、はず・・・

K3300001.jpg 

3月20日(水・祝)まちごとカルチャー@三崎にも出演します。

http://www.machikaru.com/atmisaki/


※以下まちカルサイトより転載

シーサイドステージ@交流広場<かもめ児童合唱団も登場!>(会場:2)

三崎港「うらり」隣、シーサイドステージ@交流広場では、三崎ラブなミュージシャンが大集合!ダイナミックな三崎港を背景にライブをお楽しみください。14時からは「泣くな、はらちゃん」劇中歌「私の世界」が大ヒット中!話題の「かもめ児童合唱団」が登場します!お見逃しなく。

<出演予定>

  • 福嶋アタリ(11:30~)【ブルースハープとギターの弾き語り】
  • Anlry(12:00~)【洋楽などのポップナンバーのカヴァーライブ】
  • The Tsuji Zoo(12:30~)【「まぐろラーメン大好き!だから」で大注目の親子バンド】
  • かもめ児童合唱団(14:00~)【「泣くな、はらちゃん」劇中歌大ヒット中!】
  • おとといブラザーズ(15:00~)【渋い魅力のオヤジアコギデュオ】

<協力>スバル興業株式会社三崎マリンセンター




2013
02
18

ご来場ありがとうございました。

黒沢秀樹+石田ショーキチKING&CHICKEN BOOT CAMP!@ミサキドーナツ
たくさんの方々のご来場誠にありがとうございました。

おかげさまで超満席で迎えることができました。

ぎりぎりまで準備をしていた関係で開演時間が遅れまして申し訳ありませんでした。

まずは黒沢秀樹くんのライブから始まりました。
黒沢くんの曲はどの曲も素晴らしいメロディーと、緻密なコードの動きが魅力で。
最近作られた曲は以前にも増してPOPで、多くの人に染み入るような優しさを持っています。
後半で歌った「焼いた魚の晩ごはん」は、今日はこれを歌いに来た!と彼が言ったように、鳥肌もの。
その後、石田ショーキチの登場。
黒沢くんの繊細さとは一味違うけれど、僕には一見大胆で、掻き鳴らすように弾く石田くんのギターも
歌声も、実はとてもデリケートなものだと感じました。
そもそもロックというものが決して乱暴なものでは無く、ピリっとした緊張感の中で成立するものだと。
そして締めくくりは二人で数曲内外の名曲を演奏してくれました。

ミサキドーナツの2階イートインは築80年以上経っていて元々は和室だった場所をリフォームしていて、
その壁や柱に二人の音楽が染み込んでゆく。
木造だからかは不明ですが、何故かやさしい響きになる。

今後、管楽器やピアノ、ストリングスなども聴いてみたいと思いました。

次回のミサキドーナツでのライブは3月30日(土)を予定しています。
今最も観たいスピリチャルなシンガー「BREATH MARK(二羽高次)」の登場です。
http://futabakoji.com/

この人の歌声はほんとうに特別なのです。
ぜひみなさんに観て頂きたいライブです。
開演時間や料金などの詳細は近日このブログやfacebookなどで発表します。


港町、三崎がどんどん面白くなっていきますように…。






The day of the MOORED MUSIC!
黒沢秀樹+石田ショーキチ
KING&CHECKEN BOOT CAMP!@ミサキドーナツ
2月16日(土)15:30開場16:00開演
@ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
チャージ:3500円(1ドーナツ+1ドリンク付き)

imga3fd39dfzik2zj_20130213161829.jpg

 ・ォ・ゥ・ョ・ァ・・シ」・ィ・ゥ・」・ォ・・・ョ1007_convert_20130213162304 

いよいよ今週土曜日開催です。
かもめ児童合唱団の「焼い
た魚の晩ごはん」の作曲者でもある、
もはや三崎系?ミュージシャンの黒沢秀樹さん(uncle jam,元L-R)と石田ショーキチさん(元スパイラルライフ、スクーデリアエレクトロ)のスペシャルライブです。
僕自身も地元のみなさんと一緒にぜひ観たいと思っています。
ご予約の連絡をお待ちしています。

fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680ミサキプレッソまで!









20101115122801d40[1]


かもめ児童合唱団が3曲歌いますー!
2月9日(土)朝10:00~@三浦市民ホール(うらり2階)※入場もちろん無料

「新たな観光の核づくり構想 認定記念!」(←なんのことでしょうか?このタイトルは・・)
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/535212.pdf
と題された催しのオープニングで、かもめ児童合唱団が3曲だけ歌います。

当日は神奈川県知事や三浦市長そして俳優の藤岡弘さんのトークなどが行われます。

かもめ児童合唱団は「城ヶ島の雨・私の世界・三崎の歌」を歌わせていただきます。
「私の世界」は初めてお客様の前で歌います。どんな事になるかは歌ってみないとわかりません。

この先いろいろなイベントなどで歌って行くことになると思います。

何よりもこんな素晴らしい歌に出会えて、それが一番うれしく思います。

ずっと大切に歌っていきたいと思います。
_________________


三崎も城ヶ島も豊かな自然に恵まれた歴史ある港町です。

その魅力を感じてくださる方々が少しずつ増えていて、新しいお店ができたり、

遠くから自転車で来てくださる方や、路地をくまなく巡り写真を撮られる方や、

ドラマや映画のロケや、写生をする方なども見かけます。

僕は2008年に、かもめ児童合唱団と出会って、CD作品をプロデュースさせてもらい、

たくさんの人たちと出会うことができて、ミサキプレッソというカフェを作り、
http://misakipresso.blog133.fc2.com

昨年末姉妹店のミサキドーナツを始めました。http://misakidonuts.com

元々はかもめ児童合唱団との出会いがことの始まりです。

この「歌うことが好き!」という地元の少人数の子供たちが、中学生になって高校生になって、社会に出ても
ふるさとで学んだこと、ふるさとで出会ったこと、小島晁子先生に教えてもらったたくさんの歌が、
いつの日か力になる日が来るのでは・・と思うのです。
映画館も無いし、電車の駅からこんなに遠い不便な町だけど、海があって、畑があって、毎日富士山に夕日が沈む町。
そんな素晴らしいふるさと。

「私の世界」を歌って、そもそも毎週ドラマで歌声が流れるなんて夢のようで、「みんなで歌えば、それが合唱!」と、いつもどおりの伸び伸びとしたかもめスタイルの歌声が、いろいろな町に届いたりなんかして。そんな素敵な歌と出会えました。

泣くな、はらちゃんのBBSを見ると、「お風呂で家族で歌っています~」などの書き込みがあり、かもめ児童合唱団の家庭もきっとそうだろうし、みんな同じなんだなあ・・と思いました。
歌唱力もさして変わりは無いと思うし。
子供が好きな歌はきっといい歌なんですね。

豊かな自然や豊かな子供の感性は大切にしなくては、と思います。

みなさん是非、生かもめに会いに来てください。

________________
Wrote,
藤沢宏光/ミサキプレッソ/ミサキドーナツ/かもめ児童合唱団

★ミサキプレッソFBページを始めました。↓
http://www.facebook.com/home.php#!/misakipresso

________________
◆Caffe&Bar ミサキプレッソ(MP)
三浦市三崎3‐4‐10
046‐882‐1680
http://misakipresso.blog133.fc2.com

◆ミサキドーナツ
三浦市三崎3‐3‐4
046‐895-2410
http://misakidonuts.com

◆かもめ児童合唱団
http://www.kamome-miura.net
http://www.youtube.com/watch?v=WYUUJJzqgd8
「♪私の世界/泣くな、はらちゃん」劇中歌、配信開始!

毎週土曜日21:00より日本テレビ系列で放送中のドラマ「泣くな、はらちゃん」の
劇中歌「私の世界」「初恋は、片思い」が配信開始となりました。

詳しくはオフィシャル・サイトでご確認ください↓
http://www.ntv.co.jp/harachan/mobile/index.html

長瀬智也さん、麻生久美子さん出演の三崎を舞台としたドラマで、
今日も花暮岸壁などで撮影してました。
その劇中歌を歌った三崎の子供たち「かもめ児童合唱団」。
2月1日(金)にセットの組まれた川崎市内の撮影スタジオを訪問。
スタジオのロビーに着くとエレベーターからお相撲さんが現れたり、
隣の楽屋にはアイドルグループのメンバーがいたり、
もちろん長瀬さん、麻生さんともご対面で。

  P1010621_20130203142119.jpg

本物のはらちゃんの前で2曲を歌い、スポーツ紙の撮影&情報番組ZIP(水曜日放送)のVTR撮りなどあり帰路につきました。
帰りのバスは、みんな緊張感から解放され、やかましいのなんの!で、無事三崎に帰りました。

めったに出来ない貴重な社会勉強だったことと思います。

そして翌日の土曜日も三崎で撮影中の現場に、かもめのメンバーが通りかかると「おっ、昨日いた子だね」と、はらちゃんから声をかけていただいたそうで・・・。

物語りとしてのドラマと、目の前にいる役の中の「はらちゃんと越前さん」。
大人はファンタジーの世界に浸ろうと、気持ちをコントロールできるけれど、
子供たちの心の中では、どう見えているのだろうか?

夢のある、素敵なドラマだと思います。





プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
