2011
05
09

5月8日(日)
都合により明日9日(月)は臨時休業とさせていただきます。

賑やかだったGWの連休も終わりました。
最終日の今日はまったくの快晴。
午前、三崎港に停泊するヨットを訪問。
初めて船室に入らせてもらいモーニングビールをごちそうになった。
いつか時間とお金が出来たらヨットで旅をしてみたいなと、夢を見た。
ヨットの旅は燃料代も掛からなくて、宿泊代も掛からなくて良い。
ただ時間さえあれば・・・。
こんな生き方もあるんだと知った。

夕方、FMヨコハマのBarefoot loungeの放送を聴いた。
3回目の放送。
来週で僕の放送は終わる。
少しずつ変わってゆく港町、三崎。
新しい仲間たちが集まって、この趣きを大切にしながら楽しくなって行くといい。

(自転車スタンドも活躍中)
DVC00291.jpg

夜、お隣の中華牡丹は横須賀で行われたイベントでまぐろラーメンを完売し、燃え尽きて戻ってきた。
裏の地魚の名店まるいちも長蛇の列だったGWが終わり、ほっとした表情でMPでビールを飲んだ。
我がMPもそれなりに賑やかな日々で、トマトソースもピザ生地もカレーもすっからかんになった。

(みんな大変よく飲みました)

DVC00292.jpg

念願の新しい女性スタッフもいきなりの火事場的な本番の連続をよく頑張ってくれた。
常連のみんなが支えてくれてありがたかったなぁ。
みんなが店を作ってくれているなぁと、心から感謝。
いいお店にしていかなくてはね。

伊藤銀次さん、黒沢秀樹くんのユニット「uncle-jam」のライブも、市川孝典さんの個展、いしいしんじさんのその場小説もすべて何処へも行けなかったことは残念だけど、今、三崎を離れる訳にはいかないのでしかたない。

連休中、かもめ児童合唱団のファンがたくさん増えた。
リクエストで何度もMPでアルバムを掛けた。
作品を気に入ってくれた人たちに直接出会えるのは、制作者としてとても励みになる。
僕が大好きな「おおたか静流」さんのアルバム「恋文」もリクエストがあって何度も掛けた。
今は閉店しお客さんのいないMPで、大村憲司さんの「春がいっぱい」を聴きながらこれを書いている。

(閉店後、ピザ生地を仕込み中)
DVC00293.jpg 


今が一番良い季節。
三崎の空も海もきらきらと輝いています。

週末晴れたら是非お出かけください。




Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. 2011/05/09(Mon) 10:06みさこ [ URL|Mail ]

    最近のお写真、三崎の爽やかな風を感じますね~

    MPがたくさん愛されていて、よかったです!!

    藤沢さんがいろいろ、何処かへ行けなくて残念そうなお気持ち、
    分かりながらも、

    やっぱり、三崎で、いつでも 待ってて欲しかったりしますよ~

    あ~ 行きたいな~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
