2011
07
01

いつの間にか、夏。

短い春だったなぁと思っていたら、束の間の梅雨も過ぎて、
もうすっかり夏になった。
世の中は大きな出来事もあり、不穏な日々が続いていて
何だか落ち着かないし、
先行きはまったく不透明。

三崎は一応は平穏を保っているようだけれど、
その実は観光業も水産業も農業も深刻な状況。
飲食店もそれぞれが力を合わせて頑張って行かないと。

MPはおかげさまで1周年を3月に迎えて、素晴らしいイベントが実現出来た。
そして7月には葉山の3Knotがご近所に来られる計画もあり、
三崎にきっと新しい風が吹くことになる。

新しいスタッフとも出会えよろこびも束の間、
自宅の屋上の火災があったり、悲喜こもごもの昨今。
悩みは尽きないけれど、そのほとんどが自分自身に纏わることばかりだと
今日夜釣りをしていて気がついた。
「悩みの種」そのものが自分自身であるという。
出来ればこれからは社会や他者のためにこそ悩みたい。

___________________


7月9日(土)と10日(日)にイベントを行います。
詳細は近日お伝えしますが、
9日は、「今福龍太」先生をお招きしてのイベントです。
そして10日には「桂歌助、落語会Vol.2」。

それぞれ趣の異なる催しです。
ご興味のある方は是非、ご参加ください。

(詳細は近日発表します)
___________________


あまりにも静かな「三崎銀座商店街」。
夜も更けた頃、猫のニャンチャンが来た。
「猫に、こんばんは」
(猫に小判・・)

DVC00359.jpg  


DVC00358.jpg



 

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
