2011
11
04

葉山たきびマーケット初参加!


P1010128.jpg

昨日(3日)は「葉山たきびマーケット」出店のため臨時休業となりました。
お越しくださった方々、すみませんでした。

葉山たきびマーケットは今年で2回目で、森山神社の一色会館で行われました。
葉山に繋がりの深い名店がずらりと参加され、どのお店も個性的で魅力ある内容でした。
MPは初参加でしたが、用意したボロネーゼとジェノバソースのペンネも完売し、
何よりもたくさんの方々と出会うことができました。

一色会館の広場の向いは雛壇になっていて、のんびりと草の上に座ってイベントを楽しむことができます。

P1010129.jpg

手作りのイベントならではの温かさが魅力で、誰一人として殺気立っている人がいないという。
搬入やテント設営もみんなで率先して手伝ってくれて。
いつの日か三崎で「葉山たきびマーケット」を実現できればと思います。

ことあるごとに「三浦半島統一!」と言ってきましたが、この素晴らしい出会いをきっかけに
今後、葉山、逗子、鎌倉、横須賀など海辺の町とより一層の交流が深まるといいなと思います。

15:30からは三崎の「かもめ児童合唱団」のライブを行いました。
参加20名程のメンバーは精一杯の歌を歌い、温かい拍手をいただきました!

AdTqmNhCAAATDIk.jpg 

客席を見渡すと何人もの方々が笑って、そして泣いてくれて。

こんな素晴らしい機会を与えてくださった葉山の方々に感謝の気持ちで、
僕も胸がいっぱいになりました。

今回のかもめの曲目は…。
いつものかもめらしい定番曲の中に「豊かな自然環境に対する感謝」や
「去りゆく人に対する追悼」や「アイラブユー」や「母親への感謝」
そして「困難な時代に立ち向かう気概」などを散りばめたつもりです。
何といっても子どもたちですので、どこまで理解しているかはともかくとして。
この子たちの歌声をいつまでも大切にしたいと思います。

1うた

2待ちぼうけ

3アイラブユーOK

4田舎の生活

5シェルブールの雨

6自転車に乗って

7トラベシア

8あなたが美しいのは

9焼いた魚の晩ごはん
10三崎の歌
____
Enc
1グンナイ
2うた


明日からMPは通常営業です。
三浦半島海沿いの交流が深まって、楽しいことがたくさんあるといい。






Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
