2012
02
02

あっという間にもう2月!

各地で雪の被害のニュース。
三崎はほとんど雪は降らないし、冬場の気温も平均で2度ほど高い。
それでも今年の冬はいつもよりも寒い。
春(の釣り)が待ち遠しいこの頃です。

MPは3月で満2年を迎えます。
ほんとうにたくさんの方々と出会うことができてうれしく思います。
一方で行き届かないところが現在多々ありますが、どうかご容赦ください。
未熟ですが、少しずつ良いお店にしてゆきたいと思っています。

いろいろとやってみたいこともムラムラとあり、スタッフ募集中です。
ご興味のある方は、是非ご連絡を!
fujisawa@kamome-miura.net


先日、我が家の愛犬「ミルトン(オーストラリアン・ラブラドゥードル7歳)」を
テレビ東京の「ポチたま」が撮りに来ました。
だいすけ君の兄弟のつばさ君を連れて松本君がMPに来てくれました。
「待て!」対決の結果や如何に。
放送は3月中旬らしいです。

 DVC00354_20120202011839.jpg

MPでの撮影の後、ついでに地魚の名店「まるいち」へご案内。
まるいちのすぐる君の「これは熊ですか?」から始まる数々の爆笑トーク炸裂でした。
この男のボケは三崎一です。
つばさ君はタチウオの刺身をペロリと食ってましたね。

P1010211.jpg 


かもめ児童合唱団が、杉田二郎さんのニューアルバムに参加しました!

1月20日・21日の2日間、総勢30名のメンバーが参加し、
杉田二郎さんの名曲「戦争を知らない子供たち」をレコーディング
しました。

オリジナル・レコードは1971年発表。
当時ベトナム戦争の真っ只中で、多くの若者たちに支持され
日本の
代表的な反戦歌となった名曲です。

「子供らしく、伸び伸びと歌って欲しい」という杉田さんのメッセ
ージを元に、
「かもめらしく、伸び伸びと」歌いました。

そして翌週、杉田さんがかもめたちに会いに来てくれました。
杉田さんはまずは城ヶ島の海南神社にお参りをして、その後
城ヶ島の漁村センターに集合しみんなで「戦争を知らない子供たち
」を歌いました。

予期せぬことが起きたり、政治や経済の先行きも不透明でも不安感がつのるこの時代に
新しい時代へと変えてゆこう、というこの歌の力強さは40年経っても色褪せない。
杉田二郎さんご本人もエネルギーに溢れた方で、流石でした。

参加させていただいたことが、やがてメンバーたちが大きくなって

良い思い出として残ることと思います。
そして今も世界のどこかで行われている戦争と、
それに巻き込まれ
ている子供たちがいる現実を悲しく思います。
いつの日か対立を超えて平和が訪れることを願います。

※杉田二郎デビュー45周年記念アルバム
「戦争を知らない子供た
ちへ」 2012年4月11日発売

◆かもめ児童合唱団
http://www.kamome-miura.net/
http://whttp/://www.youtube.com/watch?v=WYUUJJzqgd8





Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
