2012
05
03


The day of the MOORED MUSIC!Vol.2&3
チケットの販売開始ですー!

螟ァ蝪壽惠譚代ヵ繝ゥ繧、繝、繝シ_convert_20120503005941  

今年の1月に黒沢秀樹(ex/L‐R)さんをお招きしてスタートしたこのイベントのVol.2&Vol.3が決まりました!

第2回目は「大塚まさじ」さんをお迎えすることになりました。

大塚まさじ@三崎港
6月2日(土)17:00開演@三崎西銀座「貝がらホール」
 
入場料4000円

螟ァ蝪壹∪縺輔§繝励Ο繝「繝シ繧キ繝ァ繝ウ逕ィ+102_convert_20120503005142

ご存じ無い方も多数おられるかも知れませんが、僕は、いつの日にかと願い続けて ついに、やっと、実現するライブなのです。

大塚まさじさんは1971年にザ・ディランⅡとしてシングル「男らしいって解かるかい/プカプカ」 でデビューされました。
日清のカップヌードルが発売になった年で、広島の片田舎の中学生だった僕は、 悪い仲間と早速食べてみようと学校の給湯室へ行き、お湯を入れようとしたところお茶しかなくて、 熱いお茶を注いで待つこと3分。こりゃあウマい!と驚いたものです。
お茶でもなんでも、とにかく美味しかった1971年。

ちょうどその頃、兄の持っていたフォークギターをいじり始めたのでした。
杉田二郎さんの「戦争を知らない子供たち」や、何故かチェリッシュの「なのにあなたは京都へ行くの
という曲を最初に練習した記憶があります。(なんで「なのにあなたは・・」だったんだろう…)
そして仲間と町で唯一のレコード店で大塚まさじさんのディランⅡの音楽に出会ったのです。
それ以来、大塚さんの曲や歌声に心酔して、音楽一辺倒の思春期が過ぎ、 終にはふるさとを離れて東京に出て、音楽業界に飛び込んだのです。
以来30年間、音楽業界の真っ只中にいてテクノ・ミュージックのど真ん中にいても、
大塚さんの歌声は血管を走る血液の白血球のような存在でした。

大塚さんのたくさんの名曲の中に「うた」という曲があって「くたばってもいい、死んでもいい・・」と、
かもめ児童合唱団がカバーし、アルバムの1曲目としました。
僕にとってそんな特別なシンガー、大塚まさじさん。

是非、ご存じで無い方もライブにお越し頂ければと思います。必見です!

※ああ、こんな名曲が・・・、最高です↓
♪天王寺思い出通り/大塚まさじ

________________________

そしてVol.3は天使のダミ声と称される日本一のブルースシンガー
木村充揮(きむらあつき)さんの登場です。
これはえらいことです。
ほんとうに本番までに来てくれるのか…。

木村充揮@三崎港
6月30日(土)17:00開演@三崎西銀座「貝がらホール」
 入場料4500円

kimura_vol2-3mg+(1)_convert_20120503005349.jpg

憂歌団の活動を1998年に休止され、ソロ活動に入り早10数年。
最近はジャズのスタンダードのアルバムも発売され、ビカビカに輝いています。
昨年公開の小泉今日子主演の「毎日かあさん」の主題歌も歌いました。

youtube上でもあらゆるライブシーンがアップされているように、その存在感は強烈です。
お酒で言うと・・テキーラとジンと焼酎をスクイーズして電気ブランで割ったような感じでしょうかね。
もしも三崎の焼鳥屋で木村さんが飲んでいたとしたら、きっと同化して誰も気がつかないでしょう。

などなど、やたらとお酒のイメージがくっついてきますが、その歌唱力は天下一品です。
ぎゅうぎゅう詰めで50人が精一杯の貝がらホールで、生の歌声に触れる又とない機会です。

何はさておき、お集まりいただきたいと思います。


♪君といつまでも/木村充揮

◆チケットのお求めはMP店頭もしくは、お急ぎでメール

fujisawa@kamome-miura.net

もしくは、電話046-882-1680(ミサキプレッソ/MP)
で、ご予約&お取り置きをお願いします。
50名限定とさせていただきます。

(藤沢宏光/ミサキプレッソ(MP))


貝がらホールへは


※スタッフ急募中!委細面談です。



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
