上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
06
06

P1010340.jpg 

夕映え

夕刻のわずかな時間、きれいだなぁと。
写真には写らないけれどか?と思いました。
半島南端ならではの景色。
みなさん是非見に来てくださいね。

6月2日の「大塚まさじ」&The東南西北、久保田洋司&加納順&プチかもめ児童合唱団のライブ、
MOORED MUSIC!Vol.2にお越しくださいましたみなさま、大変ありがとうございました。
おかげさまで素晴らしいライブになりました。

プチかもめに続いて登場した、久保田洋司さん&加納順さんのThe東南西北ギター部、
20年経ってもまったく色あせない名曲シリーズでした。
シンガーとしての久保田くんの現在までの歩みと、ソングライターとしての歩み、
その努力と情熱、ビシビシ伝わってきました。
そしてずっと応援してくれてきたファンのみなさんも素晴らしい。
これからもずっと「見つめていたいよ」ですね。

そして、大塚まさじさんのライブが始まると、僕はもう普通ではいられませんでした。
たとえようがないけれど、身体や声やギターすべてがひとつの塊で、
まるで屋久島の森に分け入り、悠然と立つ屋久杉の巨木を見た
ような気持ちになりました。
ほんものの屋久杉を見たことはないのですけれど。

こんな素敵なライブが三崎で実現できてしあわせです。

三崎に移り住んで8年、ミサキプレッソを始めて2年が経ち、たくさんの方々と出会えました。
久保田洋司くんは、僕が音楽の世界からはぐれてしまった気持ちになった時に、まっ先に訪ねてくれて。
炎天下でかもめ児童合唱団のライブを観てくれたり。
その後、我が家で録音をしてくれたり。
たくさん救われました。

内心サンキュー/The東南西北
http://www.youtube.com/watch?v=pdfyq6xTWho

大塚まさじさんは僕自身のルーツミュージックで、かけがえのない方です。
都市部だけではなくて全国津々浦々のたくさんの素敵なエピソードを話してくれて、
行ったことのない町も島も、目の前に広がりました。
今回の三崎でのこともどなたかに話してくださるのでしょう。
そして歌や、歌うことのについて学ぶことができました。
このライブで僕は、こころにポッと明かりが灯りました。

♪ガムをかんで/ザ・ディランⅡ
http://www.youtube.com/watch?v=7vf5DabvL6Y&feature=related

6月30日には三崎西銀座「貝がらホール」で憂歌団の木村充揮さんのライブを行います。
今まで三崎では音楽のイベントやライブがあまりなかったけれど、
選りすぐりのアーティスト達のこのライブシリーズを続けていきたいと思います。
※売り切れですみません。

そして7月7日には三浦市民ホールにて、杉田二郎さんとばんばひろふみさんをお迎えして、
七夕コンサート~戦争を知らない子供たちへ~を開催します。
ベテランすぎて知らない!という方も是非お越しください。
素晴らしいコンサートになると思いますので。
必見です!

良い音楽をいつまでも!

fujisawa wrote,


PS:MPキッチンスタッフ募集中です!


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。