2012
10
18

第一回ミサキファンフェスティバル!

写真: ミサキファンフェスティバルのフライヤーのデザインがあがりました。<br /><br /><br />カラーパターンがいくつかあって悩ましい。<br /><br /><br />来週の中頃には店頭に並びはじめる予定です。お楽しみに!‎


いつもMPへのご来店、ありがとうございます!
第一回ミサキファンフェスティバル!のお知らせです。
下記の日程&内容で行われます。

思えば2008年に「かもめ児童合唱団」と出会い、約2年半前に「ミサキプレッソ/MP」が開店し、
たくさんの人たちと出会うことができました。
地元三崎の仲間たちはもちろんで、葉山や逗子、鎌倉、横須賀方面にも楽しい仲間がたくさんできました。
今回のこのイベントはそのみんなの共同企画です。

ちょっと、すごいです。

その名も「ミサキファンフェスティバル」!

こころで思っていてもなかなか言葉には出来ない「実は・・ミサキ・・・、好きなんです・・・」。
住人としては、いろいろと駄目なところも多々ある町だとは思いますが、
この三崎でこんなイベントが行われる日が来るとは・・。
感慨もひとしおです。

きっと当日はみんな「笑顔」

鎌倉ディモンシュの堀内さんの映画もあり、たきびマーケットもあり、kikiさんの写真展もあり、アンティーク市もあり、
古本市もあり、オヤジマーケットもあり、木遣りもあり、かもめ児童合唱団もあり。

笑顔、笑顔の3日間。

どうぞお越しください!


「笑顔/中村一義」
http://youtu.be/FccoB24pHSc


笑顔、笑顔 
街に見る笑顔

ほら笑顔 
泣き顔も笑顔

ほら笑顔 
辿り着く笑顔

ああ 目の前の笑顔


写真: シネフィル・イマジカさんのOKもいただいたので、三崎で『LOLA』のプチ上映会ができることになりました。デジタルリマスター前版です。<br /><br />三崎は何となくナントに似ている説を唱えてきたので感慨深いです。<br /><br />詳細は追ってお知らせいたします。マリーも来てくれるかな?<br /><br />この『LOLA』のポスターはディモンシュにも貼ってました。<br />くー、嬉しい!‎


カバー写真

写真: avec(アベック)<br />焼き菓子の販売<br />http://blog.livedoor.jp/avec2005/‎

写真: amasia(アメイジア)<br />手作り石けん「simply soaps」の販売<br />amasia HP → http://amasiastore.jp/<br />simply soaps HP → http://simplysoaps.jp/‎

写真: こちらもミサキファンフェスティバルの情報です。<br />11月3、4日 kiki写真展『Prisma』  <br />三崎 貝がらホール http://www.facebook.com/kaigara.hall<br />11:00〜17:00 入場無料 <br /><br />4日 特別企画『kikiといく、ニューミサキ巡り』<br />kikiちゃんのガイドで素敵なミサキの町歩きをします。 <br />13:00〜14:30ごろ(予約なし、参加希望者は12:30貝がらホール集合)<br />参加費¥1000(保険、お茶、kiki特製マップつき)<br />定員25名‎


_________________________



※以下、主催者のミサキシエスタサヴォリクラブ、寒川一さんのメッセージ&イベント詳細です。


懐かしい路地、風合いのある建物、味わい深い人々、日向
ぼっこする野良猫... 三崎にはマグロだけじゃない魅力があふれています。僕たちはその旧き新しさを『ニューミサキ』と呼びます。このミサキの魅力に気づく人がいま、少しづつ増えているようです。
そんな内外のミサキ好きが三崎に集結!楽しいことはいつも手の中に、を精神にミサキファンによる初の三崎文化祭なのです。

前夜祭11月2日(金)
カフェ ヴィヴモンディモンシュpresents
...
★『LOLA』上映&トークショー(小柳帝 /堀内隆志) 
三崎 貝がらホール
18:30~21:00(開場18:00)
料金:¥1000(ドリンクおみやげつき)
予約制です。san@ozzio.jpまで10月12日より受付開始
問い合わせ:cafe vivement dimanche 0467-23-9952

11月3日(土)
三崎 円照寺境内 11:00~16:00 入場無料
神奈川県三浦市三崎4-1- 9 
(雨天の場合は4日に順延)

★たきびマーケット
気持ちのいい日がつづく秋。そんな秋の日にたきびを囲ん
みんなが集えるマーケットを開きます。葉山を中心に
遠くは金沢からも個性的な出店者が集まります。
http://www.facebook.com/hayamatakibimarket

★ブックカーニバル inミサキ(一箱古本市)
本を通じて、街と人をつなぐ古本市が三崎に登場!
一箱に本と思いを詰め込んで、個性豊かな出店者が、
古本たちと一緒に待っています。
実りの秋、とっておきの一冊に出会えるはずです。
出店者募集中。
http://www.facebook.com/bookcarnivalInMisaki

★MISAKI MARKET(骨董市)
アンティーク、がらくた、ハンドメイド、シャビー、インダストリアル…
こだわった、かたよった、わがままな、「その人の宝物」のMarket!
テーマは「モノの価値の共有」です!
http://www.facebook.com/misakimarket

★ライブ
午前11時より日ノ出木遣り愛好会(祝い唄)
午後15時よりかもめ児童合唱団
http://www.kamome-miura.net/

*円照寺付近の西銀座商店街も『大漁市』を開催予定。地元の美味しいものが並びます。


11月4日(日)
三崎 昼寝城1階、2階 11:00~17:00
神奈川県三浦市三崎3-3-6

★OYAJI MARKET in MISAKI
40歳以上のコダワリの出品者によるオヤジマーケット。
『臭いのではない、深いのだ!』
さて、どんな逸品とアツいオヤジと出会えるかお楽しみに
★手仕事城(ワークショップ)
昼寝城では各種ワークショップ(有料)をおこないます。
盆栽づくり、manis人形づくり、交差式製本で革の手帳づくり、石けんづくり、レザーブレスレット文字入れ、他 
manisショートアニメーション上映予定
問い合わせ:昼寝城 san@ozzio.jp

11月3、4日
★kiki写真展 『Prisma』  
三崎 貝がらホール
神奈川県三浦市三崎4-3-5
11:00~16:00 入場無料
4日 『kikiといく、ニューミサキ巡り』 
13:00~14:30  
参加費¥1000(お茶、マップつき)*参加人数に限りがあります。

★エンディングライブ 11月4日(日)
空中カメラ
三崎 貝がらホール
17:30~18:00
入場無料

ーお車でお越しの方ー
三崎港『うらり』隣接のコインパーキングをご利用ください。
1hr.¥200 12hr.まで上限¥600
それぞれの会場まで徒歩3~5分ほど。

ー電車・バスでお越しの方ー
京浜急行三崎口駅よりバスで『三崎東岡』『三崎港』『通り矢』
『城ケ島』行きのいずれかに乗車
円照寺へは『三崎東岡』下車 徒歩3分ほど
貝がらホール、昼寝城へは『三崎港』下車 徒歩3分ほど

主催:ミサキファンフェスティバル実行委員会 san@ozzio.jp

個々のイベント詳細は随時UPしていきます。お楽しみに





Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. 2012/10/19(Fri) 13:14藤沢 [ URL|Mail ]

    むむむ…
    めずらしいコメントで…。

    僕の懐かしい「八百屋」は唯一人。

    もしも「小田早」だったら、すぐに電話をしておいでね。

    MP 046-882-1680
    携帯はその時にお伝えします。

    いろいろ話そうか。

  3. 2012/10/19(Fri) 12:39八百屋 [ URL|Mail ]

    ・何故かこのブログにたどり着いてしまった。
    ・色んなものに身をまかせ、流され、来るべきして来たのが三崎なんじゃね。
    ・そこには、大島や鳴川の風景があるんじゃろうね。
    ・仕事の手を止めて、バックナンバ-を読み返しました。幸せそうじゃね。楽しそうじゃね。
    ・昔の恋人に出会ったような気持ちです。変?
    ・自分もかなり白髪になったけど、負けました。
    ・MPには行けんけど、このサイトで店の雰囲気や、周りの人たちの暖かさ、十分伝わります。
    ・これからも、楽しみに読ませてもらうけえね。
     
    ・あなたの尻を一番近くでみた男より。・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
