上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
07
05

いろいろな方々がご来店。

7月4日(日)
いろいろな方々がご来店。

朝11:00、三崎まぐろラーメン大試食会にかもめ児童合唱団が出演。
その後、子供達は老人ホームの慰問に向かい、僕はMPへ。

ミュージシャンであり作詞家でもある久保田洋司くんのファンの方々が来て下さいました。
関西のファンと関東のファンの方々が彼の音楽を通して出会い、ほんでもってご一緒にここ三崎に来てくださるなんて。
ありがとうございました。

夜になって、たくさんの素晴らしい作品を書かれている大変著名な小説家のご一行様が来てくださいました。
エスプレッソやワインを飲んでいただきました。
何もない町ですがいつかまたお越しいただければと思います。

前夜に続いてオランダの男女アニエスさんとノアさんもご来訪。
 
CIMG0882_convert_20100705185336.jpg 

さわやかな若者たちでした。
いつかまた会えたらと思います。



深夜ご一行がほぼお帰りになり、片付けをしているとどこからともなく「魚屋まるいちのノンちゃん」が音もなく現れた。
振り向くとそこにいたからおどろいた。

ひとしきり絡んでたと思ったら、振り向くと夜の町に溶けて彼はもうどこにもいなかった。

不思議なノンちゃん。

CIMG0701_convert_20100531161104_20100705190538.jpg 写真は先月のある夜のひとこま。
三崎の宝「いしいしんじさん(左)とノンちゃん(もちろん右!)」




Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. 2010/07/06(Tue) 00:55藤沢 [ URL|Mail ]

    KYOKOさんへ

    ミルトンはちょっとかわいいでしょ。
    僕も夢中です。

    なんだか人間みたいなところがあって・・。

    小さい頃にゲージに入れられて、オーストラリアから来たんです。
    よく来てくれたと思います。

    小さな頃の写真がMIXIで見る事が出来ます。
    「三崎まぐ郎」で検索するとたぶん出てくると思います。
    見てやってください。


    また会いましょう!
    カラオケで練習して合流してくださいね。(笑)

  3. 2010/07/06(Tue) 00:47藤沢 [ URL|Mail ]

    minさんへ

    コメントをありがとうございます。

    よく映画とかドラマとかで飛行機事故とか緊迫した場面で、「どなたかお医者様はいらっしゃいませんでしょうか!?」というシーンがあって、「私は医者ですが・・」という人が登場していつもかっこいいなあと思って憧れていました。

    僕は医者ではありませんが…、そんなに思ってくださってありがたいと思います。

    本物のお医者さんもMPの仲間で各ジャンルで、いますので、ご紹介します。

    みんな楽しい方々です。

    また遊びに来てくださいね。



  4. 2010/07/06(Tue) 00:43KYOKO [ URL|Mail ]

    こんばんは。

    日曜日もお邪魔しました。
    久保田くんを応援している友達同士で
    MPを訪ねることが出来て、嬉しいを通り越し
    感慨深いものがありました。
    美味しいワインにエスプレッソ、マグロまで
    ごちそうさまでした。

    三崎は遠足や、父親に城ヶ島に連れて行って
    貰った思い出がありました。
    この年になり、ムスメや大事な友達と
    訪ねると、改めて知る魅力のある港町だなと
    思いました。また必ず伺います。
    ムスメは、ミルトンに夢中です。

    ありがとうごさいました♪

  5. また伺います

    2010/07/05(Mon) 22:50min [ URL|Mail ]

    またしてもお邪魔してしまいましたminです。
    騒々しい私たちを相手してくださりありがとうございました。
    藤沢さんはミサキプレッソを訪れる人々を『病人を訪ねてくるお見舞いのよう』とおっしゃっていましたが、私にとって三崎とミサキプレッソは『心を浄化しに行く場所』で、私は藤沢さんという医師を訪ねる患者のように思えました
    海沿いの港町を訪れ、ミサキプレッソに行くことで気持ちが洗われました

    久保田さんが紹介するミサキプレッソをみんな訪れたがっていますので、また押しかけさせていただきます
    ミサキプレッソやファン同士のつながりを作ってくれた、東南西北と藤沢さんに感謝です

    ミルトンにもよろしくお伝えください♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。