上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
06
04

夏向きの泡もの!

6月3日(木)

昨夜は深夜12:30頃に市場前の突堤で三崎名物「メトイカ」釣り。
イカの仲間では最も美味しいメトイカを堤防から釣るという地元ならではの釣りです。
シーズンはこれからといったところで、小一時間やってはみたもののまったくアタリは無い。
まあ気分転換にはなったし、何となく潮を見るとそろそろな感じでこれからが楽しみです。


現在、イタリアワインを15種類常備するMPの中で、この季節ぴったりなのが「泡もの」です。
今日はスプマンテ(プロセッコ)」と新規導入の「フリッツァンテ」をお客さんと楽しみました。


フリッツァンテはスプマンテよりもガス圧の少ない微発泡のワインで、
これがこの季節にちょうど良い訳で・・。

まだ陽の高い時間でも飲めるさわやかなワインです。



是非、お試しくださいね。


CIMG0673_convert_20100604030758.jpg

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. バーチャル達川くん

    2010/06/07(Mon) 08:50藤沢 [ URL|Mail ]

    広島弁への翻訳サイト「バーチャル達川くん」で翻訳してみました。(笑)

    また来てください。
    _________

    MPで堪能したワインは、どれも爽やかな味わいで、わしゃぁいちいち美味しい美味しいとTV番組んようにゃぁゆわんかったが、げに今でもわしの舌があの感覚を覚えとって、それを思い出すと、そちらに行きたい!って思うてしまいますけぇの。

    きっと、藤沢さんや居合わせたお医者さん仲間(来田さん、お元気か?)たちとの会話が楽しかったけぇ、その思い出とセットになって、より印象深くなったんじゃろうのぉ。

    初対面のわしをぬくぅ迎え入れてくださり、ありがとさんじゃったんじゃ。

    またお会いしたい!


    http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/

  3. 白ワイン

    2010/06/07(Mon) 04:05辻 睦詞 [ URL|Mail ]

    MPで堪能したワインは、どれも爽やかな味わいで、僕はいちいち美味しい美味しいとTV番組のようには言わなかったけれど、本当に今でも僕の舌があの感覚を覚えていて、それを思い出すと、そちらに行きたい!って思ってしまいます。

    きっと、藤沢さんや居合わせたお医者さん仲間(来田さん、お元気ですか?)たちとの会話が楽しかったから、その思い出とセットになって、より印象深くなったんでしょうね。

    初対面の僕を温かく迎え入れてくださり、ありがとうございました。

    またお会いしたいです!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。