2010
09
08

本日MP定休日


9月5日(日)

夕方、MP休憩時間に自宅に戻り3階で寝ていたら、勝手口のチャイムが鳴りミュージシャンの辻睦詞くんが来た。
辻くんは突然が似合うなあ。

MPでカルボナーラを食べていただきました。


その後、いろいろ合流して深夜まで話したり釣りをしたりして結局三崎泊まり。

翌朝我が家で朝食をみんなで食べて帰路につく。

突然でもなんでもうれしいし、遠慮はいりません。
どうぞまた来てくださいね。

辻くんの倉敷弁は筋金入りで・・・
長い間田舎に帰れないけれど、まるで田舎が僕に会いに来てくれた気がしました。  


 
9月7日(火)

お昼のランチにお客さんが集中してしまいお待たせして、 申し訳なく思います。

夜は夜でランチタイムと同じような状況で・・・。
何とか改善したいと思います。

どうか長い目で見てやってください。






DVC00035.jpg 

誰もいなくなった店内でひとりビールを開けて、いろいろ反省して例によって「音由」へ。

一杯飲んだ帰り道、ぶどうを一房いただきました。


DVC00038.jpg 



_____頭の中で鳴っている歌____


♪ トーキョーシティー ヒエラルキー/HEATWAVE

作詞・作曲/山口洋


トーキョーシティー ヒエラルキー 名乗らないのが彼等のルール
誰も過去を語らない 今日に生きるのが彼等のルール
でも空が好き 話すことが好き 焼き立てのパンの匂いが好き
ビルの谷間に沈みゆく夕陽に
「独りじゃないさ」と路上の天使はそっと囁きかける

トーキョーシティー ヒエラルキー 笑わないのが彼等のルール
いつものオフィスにジョークがあるとしても 金を産むためのひとつのツール
でも彼は娘が好き 我が娘の寝顔が好き モミジのような掌が好き
家具の谷間に身を横たえて
「これでいいのさ」と多忙な天使は天井につぶやきかける

トーキョーシティー ヒエラルキー 自分を探すのが彼等のルール
けれど何ひとつ見つかりやしない それが世の中のいつものルール
でもあの娘が好き たまらなく好き かよわく美しい二の腕が好き
長い髪をかき上げながら
「何とかなるさ」と未熟な天使は彼女に囁きかける

トーキョーシティー ヒエラルキー 静かに生きるのが彼女のルール
帰りを待つ連れ合いはもうこの世にはいない 期待しないのが彼女のルール
でも散歩が好き この街に咲く花が好き 日々の匂いにときめくのが好き
夕暮れ時に小さな灯りをともし
「もうすぐまた会えるから」と寂しげな天使はそっと囁きかける

トーキョーシティー ヒエラルキー 賭け続けるのが彼等のルール
道のひとつは明日へと続き もうひとつは墓場へ堕ちてゆくレール
でもこの瞬間が好き この興奮が好き 高なる心臓の鼓動が好き
ポケットの中で汗ばんだ手を握りしめ
「今度こそは」と不運な天使は空に囁きかける

トーキョーシティー ヒエラルキー この街はムンクの手の中にある
誰かが叫び 何処かで渦巻き とてもいとおしく 何故か美しい
そして醜い あまりに醜い 醜いけれど何故か美しい
今日もどこかで 沢山の天使達は夜のトーキョーにそっと囁きかけている




5月のある夜、MPでこの歌を歌ってくれた山口洋(AKA/HEATWAVE)

CIMG0672_convert_20100908135336.jpg





Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
