2010
09
14

この風は秋の気配か?


こんなにも暑い夏はちょっと記憶にない。

MPを開店して初めての夏で、一日12時間近くお店にいる生活にやっと体が馴染んできた。

それにしても地元の常連の方々は、働き者ばかりです。
そしてみんな親孝行で、
頭が下がります。

病院の先生方も毎日ハードワークですが、たくさんの時間を一緒に過ごし、たくさんお酒も飲みました。

東京からあちこちから訪ねてくださった方々も。

MPを始めたことでこんなにもたくさんの人たちと出会えて。



去年の夏、僕は一体何をして過ごしていたのか?
まったく思い出せません。
きっと下北沢の雀荘にいたのだろうとは思うけど。

もっと楽しいお店にしたいと思います。



9月11日(土)
かもめ児童合唱団三浦市立病院ロビーコンサート

ゲスト:朝本千可(Sax)/音由ヒロミちゃん(歌)


入院患者の方々や近隣の方々で満員の中、笑いあり涙ありの良いコンサートでした。
特別企画として先生方による「やもめ合唱団」のステージも大変盛り上がりました。

翌日バリに帰られた朝本千可さんの演奏も素晴らしかった。

やもめ



病院



もちろん打ち上げは深酒のため、記憶障害でまだらな記憶しかないけれど、盛り上がりました。





9月12日(日)

地元の大人バンド「SKYBLUE SOUNDS」のPAをやってあわててMPに戻る。

偉大なサキソフォン奏者、清水靖晃さんご一行などご来店。

バッハの「無伴奏チェロ組曲」をテナーサキソフォンのために編曲し、演奏したアルバム『チェロ・スウィーツ』は今でも愛聴盤で、かつて.栃木県の
大谷石地下採石場跡で行われたライブにも行きました。
7月にはイタリアから戻られた直後、お祭りの真っ最中のMPに立ち寄られ明け方近くまで飲みました。
それ以来の再会でした。

ずっとお会いしたいと思っていた方に会える。
なんて不思議な日々だろう。






________頭の中で鳴っている歌_________


 あなたが美しいのは/かもめ児童合唱団


 きっと初めての空を 飛ぶ鳥の心うつして
 誰の胸にも ひたすら待ち望む時があるはず
 いつか心を隠す 重ね着をみんなはがして
 惑いひとつもない 汗をかいてみたいはず

 あなたが美しいのは 愛されようとする時でなく
 あなたが美しいのは ただ愛そうとする時

 きっと霧深い海に 沈ませた宝のように
 誰の胸にも必ず 色あせぬ夢があるもの
 いつか心の底に 輝きをひとつ見つけて
 抱いて思いのまま 泣いて笑ってみたいもの

 あなたが素晴らしいのは 愛されようとする時でなく
 あなたが素晴らしいのは ただ生きようとする時

 あなたが美しいのは 愛されようとする時でなく
 あなたが美しいのは ただ愛そうとする時








































9月11日(土)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
