2010
12
17

12月17日(金)

DVC00142.jpg 
MPピザメニューが増えました(各1200円)


___________________

連日午前2:30までお店にいて居酒屋「音由」にも行けない日々が続いています。

本日朝自宅にて、お隣りから珠玉のイカ「メトイカ」をもらった。
MPに行くと「タチウオ」が2匹、近所の酒屋さんから差し入れ。
昔ながらの風習で、常にいろんなものを配り合う三崎人。

かつてそれに則って広島のお土産「紅葉まんじゅう」を配ったところ、巡り巡ってマグロやら野菜やら意外なものになって返ってきた。
MPに立っているだけで「大根」やら「鯵」をいろんな人が置いてゆく。
深夜帰宅すると勝手口のドアノブに大根が数本ぶらさがっていることもままある。
未だにどなたがくださったのか判らないままですけど。

今日戴いた一部はミュージシャン黒沢秀樹くんの元に発送。
先日珍しい野菜をたくさんいただいたので、そのお返しと、「どう?メトイカ旨いでしょ」ということですね。

_____________________________


明日18日(土)は三浦市立病院にて「かもめ児童合唱団」のクリスマスライブがあります。
14:00開演ですので、ご近所の方々是非そうぞ。
「やもめ医療合唱団」も歌います。

かもめイラスト

かもめ児童合唱団は現在34名の子供たちで構成されています。
2年前に最初のCDを制作した頃はわずか12名でした。
あれから僕の三崎での暮らしが変わった気がします。
かもめは東京や各地にも多くの理解者を得てアルバム制作やライブ活動を続けています。
「三浦半島最南端の太陽の子供たち」
「こんな合唱団、見たことない!」
「みんなで歌えばそれが合唱!」
振り返ると、自作のコピーそれぞれがジワっとこころに来ます。
成長したもんだなぁと。

年内は23日(木・祝)には初のカフェ・ライブ(三浦海岸ナツメグカフェ)に参加します。

そして25日(土)には今年の締めくくりとして、MP前で空き地ライブを行います。

ライブに合わせて当日は三崎銀座商店街のみなさんが「大餅つき大会」を行ってくれます。
是非、みなさんお越しください。



http://www.youtube.com/watch?v=PWX4fdjXZZk&feature=related




Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
