2010
12
19

12月19日(日)

昨日の三浦市立病院での、かもめ児童合唱団クリスマスライブにお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
おかけさまで良いライブが出来ました。
かもめ児童合唱団の応援隊、「やもめ医療合唱団」の合唱も素晴らしい内容でした。

三浦市立病院は、三浦市民にとってとても重要な役割を担っていて、
たくさんの優秀な先生方が頑張っておられます。
これからも良い医療をお願いします。


日が暮れてU先生、K先生たちとMPのお隣りの「中華牡丹」で飲み深夜、カラオケスナック「恋人」へ。

誰も歩いていないひっそりとした三崎銀座商店街を足早に歩き、スナック恋人のドアを開けた。

そこには想像を超えた世界があったのだ。
立錐の余地も無い店内 には還暦近いみなさんが男女入り乱れて歌い踊り狂っているではないか。
同窓会&忘年会&打ち上げが混然一体となり、入れ替わり立ち替わりの大狂宴。
ざっと100名はいるぞこれ・・・。
それぞれ他所のおかみさんやご主人ととチークを踊り、人々は全身全霊で熱唱している。
やれ「マイクどこだべ!」「リモコン持って来い!」
「ジーナ!タクシー呼んでちょ!」「ママ、焼酎!」「ビール!」「ウイスキー!」「アタリメ」「両替え!」「カラアゲ」「帰るぞ、勘定!」
と、全方位から同時に飛んでくる客の要求を見事にさばくママとジーナちゃん。
すごいね、これがプロってもんだね。

猫しか歩いていない商店街が嘘のような狐につままれたかのすさまじい限りの光景。
客同士みんなそれぞれが顔見知りの間柄で、やがて誰もが大満足で風呂上りのような表情で家路につく。
これが真の「大人飲み」だ。
我々も珍しく節度をもって家路についた。


見上げると夜空には大きな月が輝き、港町三崎を照らしていた。

_______________________

「こんな月夜に/大塚まさじ」
http://www.youtube.com/watch?v=Nav4e0N8T1Y&feature=related





Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mp2010misaki

Author:mp2010misaki
2010年3月、港町三崎にオープンした
カフェ&バール「ミサキプレッソ」

エスプレッソとワイン、
そして音楽。


風情ある三崎銀座商店街、
新しいものが生まれ、歴史あるものたちが輝き始める。
イタリア料理と、エスプレッソ、そしてワインを音楽とともに提供しています。
cafe all \380
wine \500~

OPEN 12:00 
CLOSE 21:00頃…
火曜日・水曜日定休(祝日の場合翌日?)
三浦市三崎3-4-10
046-882-1680
__________

2012年12月姉妹店「ミサキドーナツ」開店。
気持ちのこもったドーナツを作っています。

ミサキドーナツ
http://misakidonuts.com
三浦市三崎3-3-4
046-895-0243
OPEN 11:00(日曜日は09:00~) 
CLOSE 17:00
火曜日・水曜日定休


スタッフ募集中!
詳しくはメールにて。
fujisawa@kamome-miura.net
046-882-1680(ミサキプレッソ)

https://twitter.com/#!/mp_fujisawa

http://www.facebook.com/#!/hiromitsu.fujisawa

検索フォーム

QRコード

QR
